開催終了に際しまして

先日10月4日に「COMIC CITY SPARK 10」が無事に開催され、
当プチオンリー「PHI-GARDEN」も無事に開催・終了いたしました。
たくさんのかたにご参加頂き、本当にありがとうございました。
また、開催前からもたくさんのかたにご協力頂き、改めまして御礼申し上げます。

簡単なレポートを、と思うのですが、当日バタバタしすぎて写真をあまり撮っておらず…すみません。
本当に簡単になりますが、ご挨拶もかねて当日のことを。

本部がある東4ホールの入り口に、当プチオンリーの大看板がありました。
事前に全く言っておらず申し訳ありません…見つけてくれたかたはありがとうございます。

写真撮影承認番号:T1004009、2015/10/4


サークル様への配布物配布の時間のずれこみと、本部のスペース設営が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ただ、サークル様へのご挨拶がほとんどのサークル様で直接できてとても嬉しかったです。
開催についてのお祝いや、スタッフエプロンを褒めてくださったり、開催前から幸せでした。

そしてスペース写真を撮り忘れてしまいまして…。
設営にはあまりファイブレらしさやパズルらしさが盛り込めずに、機能重視な本部となっていました。
一応、本部の景品展示はこんな感じになる予定でした(※事前シュミレーションの画像)予定通りにはいきませんでしたが…


スペース設営完了後から、たくさんのかたに本部に来て頂き、
アンソロジーやパンフレットなどお手に取って頂き、ありがとうございました。

12時からペーパーラリーの景品引換えが始まりました。
当初のこちらの見込みを大幅に超え、たくさんのかたにご参加頂け驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ見込みが甘く、列整理などが行き届かず、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
列を流してしまった他ジャンルの皆様にも、本部落ち着き次第すぐに謝罪に伺わせて頂きましたが、
優しいかたばかりで感謝しきりです…ありがとうございました、申し訳ありませんでした。

私の見込みでは12時20分頃には列が少なくなって、一人参加のサークルさんも引換えに来られるだろう…と
思っていたのですが、全然そんなことはなく…。
皆様のファイブレへの愛に感服いたしました。
こんなにファイブレ好きなかたがいるんだー!!と感動しきりです。
すごい列だったにも関わらず、皆様のご協力のおかげでスムーズに交換が行えました。ありがとうございました。

会場では、BGMリクエストの「Brain Diver」が流れ、その曲を聴いて「ファイブレのプチがあるのかもと思って来ました!」と
プチを探して来てくださったかたもいました。
BGMでテンションも上がる中、嬉しい限りです。


開催中も閉会後も、たくさんのかたにお声がけ頂きました。
また、差し入れもたくさん頂き、本当にありがとうございます。ありがたく頂戴いたします。
参加サークル様あってのプチの成り立ちであり、他にもたくさんのかたにご協力頂き開催されたプチで、
私が感謝を述べても述べても足りないのですが、プチを開催してくれてありがとうという旨のお言葉をたくさん頂きました。
本当に何度も述べますが、こちらこそありがとうございます。
皆様すごく楽しそうな笑顔で楽しかったと言って頂けて、とても幸せな気持ちです。
それはネット上やメールでも、イベント後に楽しかったという色々な感想を拝見しまして、開催して良かったと心から思っております。

ご迷惑をおかけした場面もありましたが、大きな事故はなくプチは終了いたしました。
放送終了から一年半が経ったファイブレですが、そんなことは感じさせない情熱に満ち溢れたプチだったなぁと思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また、残念ながらご参加叶わなかった皆様も、応援ありがとうございました。

当プチオンリーの次回開催は今はプチ終了の余韻で何も考えられずかなり未定ですが、来年はファイブレ5周年!
なにかあると楽しいですね!



2015.10.9 主催:深音ましる

inserted by FC2 system